DTM日記

DTM初心者がボカロpを目指して進んでいく日記です。

ボカロの体験版~目指せボカロp~

今日ボカロの体験版(結月ゆかり)を使うべく、この本をとうとう買いました!! この本にはボーカロイドの結月ゆかり体験版ともうひとつ”Music Maker MX"というソフトの体験版が入っていまして本音を言いますとその体験版が主目的です この本のレビューにつ…

手帳!

ということでどーん来年の手帳です(おねがいだから汚いとか言わないで)今月から使い始めてます!まあ、これが万能で生活のお供なわけですよ!のんびりーと予定書いたり来月からは人狼の考察もかけるかなー?私が今回紹介したいのは手帳の活用法ですっみなさ…

スピーカー

親からスピーカーをもらいました!!とりあえず、SONY製品ということだけしか…実は前までウォークマン付属のスピーカー(奥)を使ってたのですが、どうも壊れたらしく音質が悪くてイヤホンはコードがと思ってたところに父親が!スピーカー使わないからくれると…

ようやく購入

こんにちは。世は年末と呼ばれる時期に入ってますね。そんな時期でも土日では安定の屋外ワゴンセールをやっている地元のメガ ドンキホーテでなななんとスマホの充電器を見つけました!!掘り出し物久々の大当たり!しかも、あのUSBのタブ…これは使える。iPho…

パソコン

NewPC新しいパソコンをとうとう買ってもらいました!いやぁMYパソコンはいいねえ自由度が高い!これでしっかりDTMをしたいものです投稿がおそくなってしまいすまないです!ちなみにcoai3Windows7搭載のパソコンです!ちょっと最新スペックには及びませんが…

合唱祭前日…そして

はい合唱祭前日となりました。みなさんは頑張ってる頃合いですかね。私も頑張って皆さんの役に立てたらうれしいです!今日は気が向いたので、今週のお題をマイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉表裏一体ゆ…

芸術祭!!

芸術祭直前です!!これ展示……しません!!!wいや、これ指定の基準を満たしてないし…遊びで作ったし…ということで展示予定の方。これから、芸術祭が楽しみです。(_ _).。o○明日テスト直し提出?何それ?美味しいの??*まだテスト直し終わっておりません。…

テストが全てかえってきました。

おかえり。テストちゃんwwはい。壊滅的なテストでした。これから勉強頑張らないと(白目)まあ、パソコン壊れたし色々事故ったし仕方ないよね(白い目)はい。完全に死亡したのに反省のはのじも出てきません。逆に怖いですよね。やる気がないんだなーとああ。ど…

テストが終わって…

こんばんはです。とうとうテストが終わりました。廃人生活をしながらどうやって規則正しい生活を送ろうか悩んでいる次第です。廃人生活変える気ないですから!もちろんですwネト充してますよ安定の。まあ、それでもテストがあまりにも酷すぎたわけでして。ま…

今日はテストの最終日

おっはよー<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタまあ、朝ですね。それも早朝今日も真っ暗な夜空からあさが始まります!表裏一体 (TV size version) - SingleゆずJ-Pop¥200最近この曲にはまってます!iTunes使ってないけどwwwクリスマスにcdが発売らしいので、クリスマスに買お…

やらかしました。

最近、パソコンが壊れてしまい修理屋に出す関係でIDを書き忘れてしまい、ブログがかけなくなりました。スマホでもやりたかったし、新しいID作るかということで始めました!趣味はネットサーフィンしながら、midi打ち込み(今は作曲というよりある曲を写してる…